SSブログ

あきやすみの自由研究 明石屋さんまと中田英寿? [妄想]

あきやすみの自由研究 明石屋さんまと中田英寿?

サッカーのW杯番組の司会者が決まる?

日本テレビは、明石屋さんまと中田英寿か?

ま、無難?

音声消して観戦する人も多いのかな?

余り、良い解説は期待できない?

ん~、10年絶ってもと言う事か?

ゲスト解説者に、トルシエか?

ん~、ジーコは呼べなかったんだ。

どうだろう?

そもそも日本代表の監督で覚えているのって?

オフト、トルシエ、ジーコ、加茂、とかか?

どうだろう?

余り、強かったと言う印象は。。。

なかなか、監督業も大変か?

解説者として将来活躍するため?

それもどうかな?

予選3試合の司会×解説枠10人の激しい闘いが、裏でもあると?

ようは?

視聴率を取れる司会者かどうか?

どうだろう?

ラジオで、放送しないかな?

日本代表の裏で、司会者×解説者枠の激しい闘いが有ったと?

tehepelo-03-06-004-010.gif japan-01-028-015.gif

×××

3大会連続!さんまが日テレW杯メーン司会
6月1日7時2分配信 スポニチアネックス

 タレントの明石家さんま(54)が、日本テレビのサッカーW杯南アフリカ大会関連番組のメーン司会を務めることが31日、同局から発表された。今月24日深夜に同局が生中継する日本-デンマーク戦では、元日本代表の中田英寿氏(33)が現地から参加。試合だけでなく、2人の掛け合いも見どころになる。

 芸能界一の“トークの高速ドリブラー”がW杯番組に参戦する。日テレのさんま起用は、02年の日韓大会から3大会連続。サブ司会は、くりぃむしちゅーの上田晋也(40)、タカアンドトシの2人が務める。さらに次長課長の河本準一(35)とタレントの優木まおみ(30)もゲストで加わり、1-3-2の布陣。治安の問題から、タレントは現地入りせず、東京のスタジオから声援を送る。

 デンマーク戦はキックオフが深夜(午前3時半)だが、同局では芸人きってのサッカー通のさんまに期待しており「後輩芸人らに“キラーパス”を出して番組と日本代表を盛り上げてほしい」としている。

 また、19日にテレビ朝日が中継する日本-オランダ戦に続き、中田氏が現地から特別ゲストとして登場。ハーフタイムや試合後、さんまが放つ“トークのキラーパス”を中田氏がどう切り返すかも注目だ。

 前2戦の結果によっては、決勝トーナメントへ運命の一戦になるデンマーク戦。日テレ関係者は「深夜でも記録的視聴率になる可能性もある。“さんま主将”と、高視聴率というゴール目指して頑張ります」と話している。

 実況中継は、02年の日韓大会カメルーン-ドイツ戦を担当し、同局初の“W杯アナウンサー”となった鈴木健アナ(42)。キリン杯、クラブW杯などを任され局内で「サッカー中継と言えば鈴木」と言われている。ゲスト解説者は、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(55)が務める。

【関連記事】

・ さんま 勝手に“命名”!?「べたちゃんでどうや!」
・ さんまもお気に入り!鈴木アナが朝の顔に
・ “王様”になれ!中田英寿氏 本田に「個性を出せるかが勝負」
・ ヒデの言葉に目を輝かせる本田「やっぱりそうですか!」
明石家さんま 、 日本テレビ 、 サッカー を調べる

最終更新:6月1日15時49分

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。